仕事検索 エントリーする
エントリー
する

よくある質問

採用までの流れと採用に関するよくある質問をご案内します。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

採用までの流れ

1
興味のある求人票をクリック!
2
内容をよく読んで「これだ!」と思ったら応募ボタン!
希望する職種が2つある場合はそれぞれお申し込みください
3
エントリーフォームに必要事項を入力して送信!
すべての項目を入力して送信すると面接がスムーズに進みます
4
送信後に自動返信されるメールの内容をチェック!
メールが届かない場合はお問合せいただくか再度ご応募ください
5
オンラインで一次面接
ざっくばらんに自分の希望をお話しください
6
一次面接通過後に二次面接のご案内
二次面接は最寄りの弊社拠点へご来社いただきます
履歴書、職務経歴書など改めてご持参ください
7
採用通知
最終の条件面の確認と合意
8
採用決定!研修スタート

このまま応募する

よくある質問

応募・選考について
応募の方法を教えてください。
本サイト内のエントリーフォームより、必要事項をご記入のうえご応募ください。
応募時に必要なものはありますか?
エントリー時には、特別な書類などは不要です。
面談の際に必要な持ち物は?
  • 写真付きの履歴書
  • 職務経歴書(手書き/PCどちらでもOK)
  • 身分証明書(運転免許証など)
  • 筆記用具
をご用意ください。
面談ではどんなことを聞かれますか?
  • 今までのご経験や職歴
  • 前職の退職理由
  • 今後の働き方の希望や展望 などをお伺いします。
面談の雰囲気はどんな感じ?
担当者は1〜2名。できるだけ緊張しないよう、ざっくばらんにお話するスタイルです。リラックスしてお越しください!
説明会・面談のスタイルについて
ウェブ(オンライン)説明会はありますか?
はい、実施しています。ご都合にあわせて「来社 or オンライン」から選べます。
ウェブ説明会の服装や場所は?
服装の指定はありません。公共の場などでは、静かで周囲にご迷惑がかからない環境でご参加ください。
説明会や面談はどれくらい時間がかかりますか?
おおよそ1時間程度(質疑応答含む)を予定しています。
日程が合わない or 遠方で来社が難しい場合は?
  • 土日や18時以降など、個別調整が可能です。
  • 新宿・大阪・名古屋以外の方には出張対応も行っています。お気軽にご相談ください。
勤務地・転勤について
転勤はありますか?
いいえ、勤務地指定型の採用ですので、基本的に転勤はありません。
将来的に引っ越しを考えています。それでも応募できますか?
はい、可能です。たとえば「関東から関西へ転居予定」といった場合でも、転居先に応じたエリア担当をご案内します。面談の実施方法も個別にご相談可能です。
就業条件・働き方について
資格や経験がなくても応募できますか?
はい、可能です。実際、98%の方が未経験からスタートしていますので安心してください。必要な資格は各求人欄に明記しています。
期間限定や週4日勤務など、柔軟な働き方はできますか?
  • 「期間限定の繁忙期採用」や「通年採用」など、求人ごとに異なります。
  • 原則として、週4日勤務(週休3日制)は行っておりません。
ウェブ説明会や面談だけで採用が決まることはありますか?
説明会後、対面での面談を経て採用判断を行います。ご入社までは、通常2週間〜1ヶ月程度の準備期間をいただいています。
車の持ち込みは必要ですか?
いいえ、必要ありません。社用車を貸与しますのでご安心ください(※規定あり)。
入社時期の相談は可能ですか?
はい、可能です。現職中や退職時期が未定の方も、スケジュールを調整できますので、お気軽にご相談ください。

当ページの記載以外にご不明な点がある場合は「お問い合わせ」よりご質問ください!

お問い合わせ